人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Life with Music*


大阪市東成区の新米「ピアノのせんせい」の、日々。
by mienne

ご無沙汰しております。

ブログを更新するのはとても久しぶりになってしまいました。
その間、本当に色々なことがあり、気持ちに余裕がなくなり明るい話題を書くことが難しく、ブログをお休みさせていただいていました。
もちろん、レッスンや伴奏のお仕事は通常通り行っていましたが、それ以外の時間は、我が家の小さな命を繋ぐために看病し、そして看取ることに全力を注いでいました。
たかだかペットのことで…と叱られて当然なのですが、本当に大切な、失いたくない命でした。
残念ながら数%しか罹患しないような難病から彼を救ってあげることは出来なかったけれど、半年間、必死で看病したおかげで、後悔はそれほどありません。ですが、家族であり友達であり我が子のような命を失う辛さは本当に身を引き裂かれる思いです。
まだ夜中に涙が止まらなくなることもあり、この喪失感はそう簡単に癒えるものでも、無くなるものでもないと思います。今はまだ辛い気持ちもありますが、いつか良い思い出を笑顔で話せるようになれる時が来るのだろうと思います。
生徒さんのご家庭でもペットを飼われているご家庭は多いですね。どうか、最期のその時まで、家族として大切になさってくださいね。
ペットの介護も、人間の介護も何ら変わりなく、等しく大変で壮絶です。お金もとてもかかります。それでも愛情を持ち続けてください。私に言われるまでもないことだと思いますが、本当にそう願ってやみません。


私的なお話で申し訳ありませんでした。

さて、ホームページについてですが、昼夜を問わずの看病でなかなかじっくりパソコンに触れることなどできずきちんと確認できていなかったのがいけなかったのですが、使用しているメールアカウントが不具合を起こしてしまっておりました。
年内に修正いたしますが、この1〜2ヶ月の間にホームページに載せているアドレスへメールを下さった方がもしもいらっしゃいましたら、誠に申し訳ありませんが確認することができない状態ですので、もし可能でしたら、修正後にもう一度送信していただけると大変大変幸いです。
このようなことになっているとは思わず、対応が遅れてしまい誠に申し訳ありませんでした。
以降このようなことのないように十分注意致します。
また、修正が完了しましたらこちらでもお知らせさせていただきます。ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。
by mienne | 2014-12-27 05:04